本部から

「おいしい水のつくり方ー2」の発刊

信州大学名誉教授中本信忠先生の著による「おいしい水のつくり方ー2」が、千曲会から発刊されました。
本文にあるQRコードをスマホで読み取ると関連した動画が見られるなど、大変充実した内容です。
ぜひご覧ください。ご注文は、千曲会のホームページからお願いします。
価格1,500円 消費税150円 送料250円

「繊維学部復活への道」を発刊しました。

千曲会では、繊維学部110周年を記念し、「繊維学部復活への道」を発刊しました。
繊維学部の近代史と呼べるような内容です。学部では学生に読ませたいという話もあります。
会員限定販売で1,300円です。お申し込みはホームページ問合せ欄からお願いします。
※110周年記念事業はコロナ禍のため延期されております。

新校歌のCDができました。

昨年、信州大学創立70周年記念式で、新しい校歌が発表されました。この程、そのCDが制作されました。販売はしておりませんが、支会総会などでお使いになるようでしたら貸し出しを致します。

コロナ禍生活困窮学生支援について(学生向け案内)

千曲会(繊維学部同窓会)では、コロナ禍により生活困窮している学生に対して支援を行っております。
生活費支援、食料品支援などです。
詳しく知りたい学生、申し込みたい学生は、このホームページのお問合せ欄からお問い合わせください。
問い合わせは、繊維学部の学生(院生も含む)に限ります。

「カイコの科学」日本蚕糸学会編(朝倉書店)発刊

当校の白井先生、玉田先生、森川先生、梶浦先生、塩見先生も執筆されています。

今年のホームカミングデー開催は中止です。

9月26日に予定されておりました学部と千曲会共催のホームカミングデーですが、新型コロナウイルスの影響を避け、今年は中止することになりました。来年に期待しましょう。

千曲会報7月号の発行が中止になります。

千曲会ではコロナ禍による生活困窮学生を支援することを決めました。その資金をねん出するため、千曲会報7月号の発行を中止し、その他の経費も削減します。
また、寄付も募っております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

6月1日より千曲会館で宿泊ができます。

新型コロナウイルスの影響を防ぐため宿泊を止めておりましたが、6月1日より宿泊可能となりました。どうぞご利用ください。

千曲会館の宿泊停止

新型コロナウイルスの影響で、千曲会館での宿泊は、当分の間、停止することが決まりました。

学部創立110周年記念事業の1年延期

新型コロナウイルスの影響で、本年9月26日予定されておりました学部創立110周年記念事業、並びにホームカミングデーは延期されました。110周年記念事業は1年後の予定、ホームカミングデーは未定です。

今年のホームカミングデー開催は中止です。
学部創立110周年記念事業の1年延期
広告欄申し込みについて
千曲会報・千曲会ホームページに広告(リクルート、製品広告など)を募集しております。
ご希望の方は、こちらからお問合せください。申込資料を送らせていただきます。

広告資料請求