支会

支会情報

近畿支会2017年近畿千曲会ハイキング(大文字山5月28日)

前回の天王山から1年ぶりのハイキングです。

総勢8名の一行は山科駅に集合し大文字山を目指してハイキングを開始しました。その日は曇りがちで暑くもなく寒くも無くまさにハイキング日和でした。

古川さんが「前回の天王山とあまり変わらないですよ」の一言を頂き安心していたのですが。正直な感想としては2倍しんどかった。(古川さんが最初からくじけさせないための優しい言葉と信じています)途中で驚いたのは自転車で大文字山を登っている人がいた事です。その人曰く、「上りは押して登り、下りは乗って降りる」とのこと、自転車にも色々な楽しみ方があると驚いた次第です。
なんとか大文字山の三角点までみんなでたどり着きそこで昼食、京都市内(山科含む)が一望でき素晴らしい眺めでした。そこからいよいよ大文字の「大」の字の処に行き全員で集合写真を撮りました。こんなところまで‘マキを運んでくるのは大変なことだ’が感想です。

降りる道を間違え、哲学の道から銀閣寺まで歩くことになりました。しかし久しぶりの散策(女房と結婚前のデート以来)を楽しみました。次回のハイキングも是非参加しようと思っています。(ストレス解消になりました)

(上垣芳典記)

 

 

[上小支会]旧千曲会館と記念植樹の桜周りの草退治を行いました。
[上小支会]千曲会・上小支会総会開催
[近畿支会]近畿千曲会春の集い(2017年)
[岡山支会]千曲会岡山支会総会・懇親会開かれる
[岡山支会]総会 話題提供「アイデンティティと人の一生」