千曲会岡山支会総会・懇親会開かれる

今年度は、昨年の反省から、予め皆さんの希望日を聞き2月20日(土)に開催しました。出席者は10名で、中でも片岡正明さんが7年振りの参加で会を盛り上げて下さいました。会員動静、本部総会報告及び昨年度の支会活動報告の後、支会からの提案で、支会活動活性化、主として「総会・懇親会をもっと盛大に」を目的に幹事会を開催することになりました。卒経年4グループで7名の方に幹事役を担ってもらうことにし、幹事会は1回/年程度で、支会活動への理解、総会・懇親会の案内方法や内容を話合う機会とすることにしました。引き続きの懇親会では、やはり「若い世代の出席」に話題が集まり、総会・懇親会は「敷居が高い」との思われているのでは、との意見もあり、主催者としては、大いに反省、参考になった次第です。新たな取り組みとした幹事会の成果を楽しみにお開きとしましたが、語り足らない方々は2次会へ、皆さんまだまだお元気です。(文責:滝本寿照)

写真:後列左より山下修さん(機高11) , 信谷哲也さん(学化33), 石垣明美さん(旧姓西川‣学化29),  
齋藤憲資さん(学工30), 片岡明正さん(旧姓浮田‣学工17), 前列左より岩野一之さん(化工4),
江口正彦さん(化工), 滝本寿照(学化11), 中島達也さん(化工3), 川上正敏さん(化工29)