活動交流

本部から

10月7日、ホームカミングデー開催

本年も10月7日(土)繊維学部ホームカミングデーが開催されます。添付のチラシには記載されておりませんが、今年の卒業生講演はダイワボウレーヨン株式会社代表取締役社長の福嶋一成さん(学工30)です。ぜひお出で下さい。このホームページからお申し込みができます。                          HCD2017 案内チラシ 0706

ホームページの千曲会報収録数が10冊増加しました。
リーディング大学院の学生会議開催
ギャラリーが更新されました。
繊維学部産学連携ニュース
支会長名簿の更新
千曲会第77回定期総会開催
旧千曲会館耐震・機能改修工事の起工式
卒業50周年を祝う会のお知らせ
千曲会定期総会開催予定
10月20日21日、北陸技術交流テクノフェア開催

会員の皆さまから

平成29年度北信支会総会を開催!

去る平成29年7月29日、長野市中御所「ホテル信濃路」にて、当支会の総会が開催されました。今年の参加者は最高齢88歳を筆頭に8名の参加者となりました。

今年は残念ながら、常連の高齢組の参加者が少なく、若干寂しい総会となりましたが、総会会場、壁には本部作成の信州大学繊維学部同窓会100周年の記念旗が掲げられ、上々の雰囲気のうちに議事も原案どおり承認されました。

総会終了後、恒例となっている講演会が開催され、今年の講師は本部同窓会で軽妙洒脱な話しぶりに定評のある専務理事・事務局長、石坂征洋氏にお願いしました。講演は当支会講演会初のプロジェクターを使い、「千曲会の現況」というタイトルで、およそ1時間にわたり講演をいただきました。千曲会の歴史から現況に至るまで、初めて見る映像や懐かしい映像など興味深い講演が続き、支会員にも好評を博しました。

また、終盤では当支会も人集めや財政事情に苦慮していますが、どうしたらこうした状況を打破できるかという課題解決へのヒントもたくさんいただきました。

講演終了後、来年度総会に向けて、役員一同頑張りたいと再確認したところです。また、懇親会に先駆け記念旗の前、参加者全員で写真を撮影し、来年に向けて心を新たにしたところです。(山口武)

 

信州大学混声合唱団定期演奏会
マンドリンクラブ定期演奏会
近畿千曲会 ”若手の会” が開催されました。
マンドリンコンサート開催(信州大学マンドリンクラブ同窓会甲信越支部)
上小支会の東篭の登山、登山のご案内
千曲会 愛知支会総会が開催されます。
空手道部OB会
近畿支会総会のご案内
平成28年上小支会総会予定
2016年神奈川支会総会の予定